Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

歓送迎会とか。

今晩は我が社の歓送迎会でした。社を出ていく人も入ってくる人も皆頑張ってほしいですね。


そうなんです。突然ですが、我が社のHさんが先月末で退社となり、急遽採用となったTさんと、Oさんと4人で歓送迎会をしたのです。


Hさんの退社願いは先月5日に話があって、そこから慌ててハローワークに申請したんだけど、この不景気もあってか、お盆を挟んでわずか2週間のうちに男女7名の面接希望があったのです。ただし男子はちょっと必要なポジションではないので、面接の前にお断りをして、実際に面接したのは4名。そのうち一番若いTさんが今回の採用になったという訳です。


でもあくまでもイングリッシュガーデン職員での採用なんだけど、面接に来た女の子の数名は、我が社自体の仕事に関心がある様子だった。それはそれでもいいんだけど、まずはガーデンをしっかり見てくれる社員を募集してまして、そのあたりはちょっと残念だったかな。でも皆、我が社をしっかり調べてきてましたね。会社のホームページも、僕のブログもしっかりチェックして来てましたので、皆必死なんだろうな・・・。


まぁ、そんなこんなもあって、夕方から、千鳥町の「こ根っこや」にて歓送迎会でした。会社を卒業するHさんも、新しく入社するTさんもどっちとも笑顔で終わった会になった。


彼女達にはこの曲を送ります。GReeeeN=扉です。クリックすればyoutubeで確認できます。仕事は1日中企画書制作に追われる感じか・・・。ホント皆頑張ってほしいな。そんな1日でした。