Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

JV会議とか。

今日も基本は社内で企画書作成だったけど、午後はJV会議だったりでした。


今週はおだやかな天気が続いているかんじ。今日は基本的に企画書制作に没頭するはずだったけど、あれこれいろんな事があって、午前中も10時前から昼まで外出、午後も2時半から外出して3時からJV会議だった。JV会議では、先月のあれこれだったけど、先月の来場者数も昨年対比202.3%というとんでもない数字になった。絵本ワールドが前倒しになった事が最大の要因ではあるけど、それ以外でも着実に来園者が増えているのが実感できる。


4月からの累計数字でも、8月末現在で前年対比148.9%という推移でして、このままいけば指定管理2年目にして、20万人超えが達成できそうな感じ。こうなると、受託前から6万人以上も伸ばしたことになるので、それは評価されるべきことだと思います。


まぁそんな感じなので、基本的には問題点の話はなく、今後の展開に関してあれこれ意見を合わせる感じであっさりと終わったかな。その後は大急ぎでこどもたちを迎えに行って、スイミングスクールに届ける。


帰社後も8時ぐらいまであれこれ・・・。企画書は一応メドが着いたので、明日からは日曜日のシンポジウムに全力投球ですね。そんな1日でした。