Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

賑わいがずっとあった。

今日はイングリッシュガーデンで「おとめ在月」でした。先行逃切り型の例年でしたが、今年は後半最後の方まで賑わっていたと思いますね。


今朝は7時過ぎにはガーデンに到着し、主催者さんである山陰中央新報社さんのスタッフの皆様とオープン準備で慌ただしく過ごす。で、11時には開場となって一気に賑わったんですね。下の画像は回廊部分のショップさんの様子です。



始まってからは、電気関係のちょこっとしたトラブルがあったけど、それは出店者さんの申請外の容量での事だから、弊社がどうしたという事ではないんですね。それも、問題なくクリアして、その後は、順調に主催者さんは運営されていたと思います。


下はステージの様子です。ステージイベントは皆、賑わってましたが、特に「おとめコレクション」なるブライダルファッションショーは、ゲストのJOYさんのトークもオモローで楽しかったですね。



上の画像だと、どんだけヒトが入っているか判らないでしょうから、ショー前の客席の様子が下のです。



結局最後のおとめコレクションまでは回廊が賑わってまして、おとめコレクション終了と同時にラウの女子会以外は終了となったんです。そこから関連スタッフで一気に片付け&現状復帰を行い、なんとか21時には撤去完了となったんですね。


開催中も全会場のいろんな要望に最大限応えられたのではないかとは思っています。僕らはあくまでも、主催者さんのサポート役ですので、主催者さん、出店者さん、ご来場のお客様が快適にイベントを楽しめる環境創りに苦心した次第です。


つつがなく終わったようでほっとしましたね。そんな1日でした。