Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

安来に向かって走ってみました。

今朝、日課のウオークトレをしようと思ったら、こどもたちのサッカー部が総合運動公園内の同じコースを走力で走ることが判り断念。なので朝からロードバイクに乗る事にしたんです。


行き先をどこにしようかと思い、以前県の方と試走した中海周回コースで安来の「あらえっさ」を目指す事にしたんです。ところが安来市内の道をすっかり忘れてしまい、行きも帰りも見事に迷いました(笑)。


特に往路で安来港近くの汐彩団地の先を道なりに行ってしまい、気がついたら9号線に出てしまってて噂の名店?「珈琲館ブラジル」の前を走っとりました(笑)。


それでも無事にあらえっさに到着です。



あらえっさでは、大正屋醤油店さんの「山盛り金山寺みそ500円」に長蛇の列ができていたり



中海産の「赤貝」が売っていたので、話を聞いていたら美保関森山の方で、美保関町で養殖している事が判ったり



と結構面白い場所だという事が判明!補給食も大正屋醤油店さんの「もろみアイス」です。



復路でも安来市内の風車付近で迷子になって、東出雲町では昔白鳥おじさんがいた意東海岸で休憩するも白鳥どころか水鳥も少なくがっかり・・。



それでも天気が良く、上々だったと思います。今日のリザルトは以下の通りです。



その後は、歴史館の相変わらずの賑わいを確認してから、ガーデンに行く。ガーデンでは明日からのクリスマスリースの展示で大忙しになってましたね。



そんな1日でした。