Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

平日ですが、賑わってました。

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が始まりました。初日が金曜平日なので、どうかな〜と思いましたが・・・。


朝はオープンの8時半過ぎに歴史館に行き、スタッフの様子を確認する。朝からドバーッ!てことは平日島根ですから想像してはいませんでしたが、いきなり全身ヱヴァコスプレの男性がウロウロしていて、さすがマニア必見だけあるわと感心・・・。


その後は弊社の部分が問題なく業務している事を確認して一旦事務所に帰り、本社業務をあれこれこなして昼になった。


昼もガーデン帰りの15時過ぎに、様子を見に行くと、平日金曜日にも関わらず結構な賑わいになってましたね。



歴史館に向かう直前にある大手前駐車場に並ぶ車も、「大宮」とか「岐阜」とかが見えてまして、いかにもコアなファンて感じの方がオープニングめがけて来てた。そんなのが多いかったような気がします。


当然、ヱヴァストアも賑わってました。やっぱ20〜30代の男性が大多数ではありますが(笑)。



喫茶のほうは、一般の観光客がメインでありつつ、企画展後の流れもあったりで、随分賑わってました。



明日からの3連休は大爆発間違いなしでしょうね!


そんな1日でした。