Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

自転車関係をひたすらだった。

本日はずっとほったらかしにしてきた自転車関係の処理をひたすらでした。


今朝は雨が降っていたんだけど、それでもウオークトレは実施。最初は結構風雨だったけど、最後の方は雨の弱くなったので、そんなに悪いものでもなかったな。


始業後は、自転車関係の事務処理を延々と。主要4大会が終わったので、整理の完了していた石見グランフォンド以外の請求書、領収書等を通帳の記帳を元にひとつひとつ漏れなくチェックです。各大会とも、大枠の経理処理は完了していますが、一応今期の事業が終了したので、最終のチェックなんです。


後は、先日のしめ縄ライドだけですが、これは試走会でしたし、たいした処理ではないので直ぐに終わるでしょう。


昼からは銀行に行ったり、歴史館のショップ&喫茶、ガーデンなどを回って状況を確認して、その後は、各大会の報告書を制作しサイトにアップしたんです。その内容は公式サイトをご覧下さい。



毎年各大会の最終リザルトと当日の様子、改善点等を記載して一般公開しています。毎年毎年、改善すべき箇所があります。ほんと毎回の改善が大事ではありますね。


http://plusvalue.co.jp/cyclistview/


おかげさまで、今期は、4大会合計で1,618人(うち実走者1,469人)の参加がありました。県外比率も、石見70.6%、飯南74.6%、出雲路71.2%、美郷55.2%と非常に高い比率をキープしています。開催地域の交流人口増、大会を通じた経済効果増に少しばかりでも貢献できたのではと感じています。


来年度は、しめ縄ライドも関わるので5大会になりますし、石見グランフォンドは記念すべき10回大会です。(出雲路も)


本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。


そんな1日でした。