Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お土産の勉強もちょっとだけ。

午後1番で大田市にてぐるっと三瓶くにびきウオークの最終部会があったんです。


なので、午前中は、事務処理をこなした後に、市内で1件だけ打合せ。これが以外にすんなり終わったので、そこから大田市に向かった。時間に多少余裕があったので、道中道の駅キララ多岐に立ち寄ったんです。


キララ多岐では、時間に余裕があったので、お土産の勉強など…。弊社もショップがありますので…。



やっぱKEI効果が絶大な「のどぐろ」関連は置かなあかんな〜。でも吉田くんのピリ辛ミルクチョコはかなりビミョーかな(笑)。



試しに釣キチ醤油など買ってみました。この醤油、なぜか海のない雲南市の紅梅しょうゆさんが製造されてます(笑)



しかし、ちょっと見てないとお土産のトレンドも随分変わりますね。随分ピリ辛な商品が多いのは、雲南市の特産品のせいだとは思います。


雲南市は、国産唐辛子の一大産地を目指して おり、大型唐辛子「オロチの爪」などを積極的に栽培していますからね。これも立派な地産地消かもな。


その後部会に参加して、16時頃まで大田市役所にいたので、帰ったら日が暮れてました。


そんな1日でした。