Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

萌え系展示会の設営でした。

午前中は米子で展示会の設営があったんです。


今朝は8時には松江を出発して、9時前には米子に到着。待っておられた元請けさんと合流して会場入りです。会場は2階の国際会議場でしたから、エレベーターを駆使してパネル数十枚と備品を搬入。


そこから一気にパネル設営、電気配線工事などをこなして、主催者さんが11時半に到着する頃には大半が仕上がっていたんです。


そこからは主催者さんが絵画の設営に入り、後追いでアームスポットを設営し12時過ぎには完了!会場を後にしたんです。



上記の画像は入口の安価なタペストリーですが、この中には50枚近い額装された絵画があります。大きい物は30万近くするそうですので、萌え系の作品にしては高級品ですね。それでも昨年はかなり良かったそうです。


ホントいろんな展示会があって、いろんな趣味嗜好のモノが取引されるんですね・・・。


そんな1日でした。