Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ明日が大会です。

明日の出雲路センチュリーライド当日です。いよいよ明日に迫ってきて、ほぼ終日準備に追われてましたね。


今朝は、こどもたちの県リーグの為にほぼ平日と同じ時間に起床。まずはこどもたちの準備、朝食の準備などでバタバタして、送り出してから仕事の準備をして、まずは旧市民病院跡地に向かう。


で、ここでテント設営。お盆もありましたが、シルバーウィーク期間中はなので、ここからシャトルバスが運行するそうです。その待機用テントなんですね。バスは10時かららしいです。



さて、本業はおしまいで、ここからは出雲路センチュリーライドモードになりました。午前中で受付テントとか準備品を揃える。他のスタッフは、臨時駐車場の草刈りに出かけた。バタバタしているうちに午前中が終わってしまう。


一旦自宅に帰り、こどもたちの帰りを確認しつつ、事務所で大会の資料などを準備して再び、ガーデン駐車場にに戻り、設営スタッフと合流して、雲南市加茂ラメールに向かった。ここは第2エイドでして、ここで明日補給食を提供していただくJA加茂婦人部様用のテントを設営して、またガーデンに戻る。


ガーデンで15時半ごろまで作業を続け、一旦私用で離れたけど、15時半ごろから20時ごろまでは前日受付のスタッフとともに会場にいたんです。


明日は、2年連続の晴れの天気のようです。こうなると素晴らしい出雲路が心から堪能できると思います。特に日本海の美しさはなんともいえないですね。



まずは、安全走行を心がけていただき、その上で、爽快なロングライドを楽しんでもらいたいですね。


そんな1日でした。