Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝は仕事で昼は広島だった。

早朝から仕事があって、その後はプライベートにして広島に向かったんです。


今朝は、7時に現場集合でスタッフを集めていたので、6時半には自宅を出発し、集合場所に到着。お願いしていたスタッフはきちんと集まってくれて、主催者様に引き渡しました。実は、今日と明日、イオン松江店にて、LEGO CITY 全国トラックキャラバンが開催されるんです。


弊社は、東京の企業さんから、スタッフ派遣の依頼があって、弊社は1日6名ずつ派遣します。行ってみて、中だとばかり思ってましたが、外でした(笑)。トラックキャラバンだけあって、ステージがドッキングしているトラックの中には、レゴシティがあります!完全に専用車です!



さすが東京の仕込みだな〜。これは面白いと思います!


で、朝の仕事の後から、奥様と広島へ。子どもたちのサッカー新チームが、あの、広島J1チームの本家U-14チームと練習試合だったんです!全国トップクラスのジュニアユースチームとの試合なんて、そうそう見れるものでもないですから、記念に行ってみることに(笑)。


行きは、通常のコースではなく、なぜか道を間違えて尾道線で尾道を目指してしまい、しょうがないので、世羅で一旦高速道を降りて、道の駅「世羅」で昼食休憩です。できたばかりっぽい施設で、大変賑わってましたし、料理もグッドでしたよ。下の画像は屋外で開催していた。「せらマルシェ」の様子です。オリジナルっぽいテントが特徴的ですね。



尾道から山陽道で、広島市内の会場に滑り込んだんです。着いたら14時前でして、かなり遅れたと思っていたけど、まだ試合になってなくてラッキーでしたね。


で、試合のほうはというと、思った以上に頑張ってくれて、いい内容だったと思います。相手も、こちらもベンチ入りメンバー全てを使っての試合でしたので、皆いい経験になったし、いい記念になったんだろう。子どもたちは二人とも必死になってやってたな〜。



今年の新チームはかなり期待出来るかな…どうだろう…(笑)。


そんな1日でした。