Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新しいクレジット決済端末機を導入しました。

松江歴史館で弊社が運営するショップに、新しいクレジット端末機を導入しました。


今日は、午前に1件、午後に1件打ち合わせがあった以外は、ひたすら事務所で籠ってました。


夕方の打ち合わせは、新しいクレジット決済端末機の最終納品で、クレジット会社さんとでした。実は2週間前ぐらいに新しいクレジット決済端末機を納品しセットアップされたんですが、韓国のクレジット会社の決済だけは遅れるとの事でした。実際、本日シールなどのPRグッズが本社に届き、利用に関する説明を受けたんです。


今回の機種は、中国で圧倒的なシェアを持つ「銀聯(ぎんれん)カード」、韓国クレジット業界 NO.1の「新韓(シンハン)カード」がご利用いただけます。



従来までの「JCB」「AMEX」「Diners」「VISA」「DISCOVER」に加えてのライナップです。特に「新韓カード」が利用できる店舗は、まだ市内で2箇所ぐらいしかないそうです。


喫茶きはるでも年々海外観光客が増えてまして、韓国の団体旅行も定期的に来店されます。最近では一時的に韓国人観光客で埋まる時間帯もある程になってます。そんな中での導入ですので、効果を発揮してくれるでしょう。


またこれは、県の「外国人観光客誘致事業補助金」を活用させていただきました。ご紹介いただいた松江市国際観光課様、申請を受理していただいた県観光振興課様、どうもありがとうございました!


そんな1日でした。