Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

遠く弘前からお越しになりました。

午後は松江城にて、青森県弘前市さんのPRのお手伝いがあったんです。


今日の天気は完全に夏モードだったな。なんせ快晴で雲がなく、風もなく・・・と言うことはマジ暑い!ということになるんです(笑)。


先週だったかな、本社に弘前市から電話があって、今回の話になったんですが、なんせ相手は弘前市の方なので大丈夫だとは思いつつ、やっぱり不安なので、担当スタッフ2名、計3人で天守閣前で待っておりました。


すると、約束の時間に、この場には似つかわしくないスーツ姿の方を発見し、電話すると大当たり!、そこからお手伝いとなったんですね。



お手伝いは弘前市の人気ゆるキャラ「たか丸くん」の操縦?です。着ぐるみだけに身長の制限もありますし、本来は専門のアクターさんを希望されていましたので、それなりに動きができて、観光客への対応も慣れたスタッフが必要との判断ではありました。



今日も観光客が続々と登城してきましたから、松江のゆるキャラ「吉田くん」とで次々と観光客を虜にしてましたな(笑)。



僕は次の打ち合わせが迫っていましたので、最初の方で移動しましたが、その後は市長を表敬訪問されたりといろんな内容があって、夕方までしっかりサポートしたようです。


今回の来松は「現存12天守PRプロジェクト」というのだそうです。まだまだ全国の現存するお城を回られるそうですから、頑張ってほしいものです。弊社もお手伝いできて光栄でしたよ。


そんな1日でした。