Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から海へ山へ施工だった。

今月最大のヤマ場がやってきましたね。なんせ現場が3つです。そのうち2つは今日が施工日でした。


今朝は、8時には島根町のマリンゲートしまねに到着。早速積み込んでいた機材の荷下ろしから始めて、ステージの設営の指示を出したりしていたら9時になったので、急ぎ松江城に移動です。本日から「まつえ忍者ふぇすた」が松江歴史館を中心に始まりましたが、そのオープニングイベントとして、松江城馬溜では「伊賀忍者特殊軍団阿修羅忍者ショー」が今日明日とあるんですね。


今回は、その会場の設営を受託しておりまして、2日前に設営は終わっておりましたが、風もあるし、最終の微調整で、オープン前の現場に入ったんです。風に対する調整を加えてから、一路飯南町に向かった。ちなみに忍者ショーの会場は下の画像のような感じです。



飯南町には11時過ぎに到着。早速、担当のF理事と準備の段取りを確認して、自分は受付会場の設営に入る。受付テントやら仮設のトラックステージへのメイン看板の設営などをこなして、12時半過ぎには、設営終了で、コース設営班と受付係の方に後は任せて、再び島根町の会場に戻るべく、帰路を急ぐ。下の画像は、出来上がった飯南ヒルクライム2012の受付及び表彰会場の様子です。



それから急ぎ松江に戻り、島根町の設営会場には14時過ぎに到着。そこから一気に全体の設営に入り、19時前には形になりました。下の画像は、出来上がった「海のまちサマーフェスティバル2012」会場です。



ようやく、ヤマ場の準備ができました。明日は早朝からイベント運営に走り回ります!そんな1日でした。