Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

すっかり秋になったかな。

もう日中、晴れでも汗もかかなくなったし、夜は涼しいですね。すっかり秋になったようです。


気がついたら月曜日という感覚で今週も始まった。今週末は今月唯一本番仕事がない週なので、しっかり出雲路以降の仕事ができます(笑)。当然のんびりできる訳ではないですね。


正直お盆以降、しっかり休んだな〜なんて日はなかったような気もします。しいていえば、この前の土曜日が朝の仕事明けで、こどもたちのサッカーの応援で広島往復したぐらいかな(笑)。でもそれも早朝は仕事でしたので、ホント完全なるオフは、大人の夏休み以降ないということになります。


ただ、自分は好きな仕事を独立の際に選んで起業していますので、仕事が楽しみで、遊びの部分も多少あるし、嫌なことはしていないつもりです。なので、仕事が嫌になることはあまりないかもしれないですね。なので完全オフがほとんどないんでしょう。


一方、社員は違いますので、しっかり休んでもらい、サービス残業もなくしていきながら、仕事の質を高めるように仕向けています。


今日も朝から事務所でいろんな仕事の処理をして、午後は会議と仕入先との打ち合わせ。事務所に帰って、また20時ごろまで仕事なんですね。いやはや、やってもやっても終わらないとはこのことなんでしょう。


そんな1日でした。