Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日に向けての準備とか。

hakthakt2008-10-10

いよいよ明日がラウのオープニングレセプションですね。その為のガーデン側の準備などもしたりです。


朝は晴れ。朝から、昨日に続きショップのいろいろ。昨日片付けた什器の撤去とか、諸々です。かなり通路幅も確保するために、什器を寄せている部分なども検証しつつ、収まるようにする。その後は、500ペットの補充とか、お菓子関係をカフェに移動したりとか、カフェで使用している白テーブルセットを3セット追加したりとか、いろいろです。そんなで気がついたら昼前になった。ラウも明日の準備等で朝から多くのトラックが行き交う。途中青年部のK野委員長がお越しになった。ラウを見せたかったけど無理なので、外側から見て貰ったりとか・・・いよいよ明日だな・・と実感する感じでした。


午後は、一端帰り、カフェ関係のメニューなどの準備。自分のカフェもラウのオープンに併せて、プライス変更をするんです。より、ラウとの差別化を図って、お手軽感を持って貰うためです。高級感のあるラウと、家族連れでも気軽にアイスやジュースが楽しめるCafe.M.E.Gが相互補完することで、ガーデンはいろんな客層に対して、飲食のホスピタリティが提供できるのです。これはラウの秋森くんとも相互理解の上で行うことなんです。我がCafe.M.E.Gはあくまでのラウの後方支援に回る感じですね。


2時過ぎに、O合くんが来社。いろんな話をしたけど、まだまだ時期尚早な話でもあったので、ある程度の理解はしつつも、時期を見据えた動きするようにと話をする。まぁ頑張って欲しいので、しっかりした計画と家族の理解が一番です。そんなで3時近くになった。そしたら印刷会社のHくんも来たので、トラックの貸出をする、保育園の運動会で使うらしいのです。上司のFさんもいつもご利用になってまして、島根号は保育園の運動会で見かける人もいるかもしれませんね。そんなで4時前になった。


それからは、カフェ関係のメニューなどを持って、再びイングリッシュガーデンに向かった。天気は変わって雨模様になっていた。準備をしてから、ちょこっとラウにおじゃまする。ラウは、まさに戦場といった感じ。業者さんも入り乱れてもの凄い事になってました。総支配人のMくんとか、副支配人のSくんも忙しそう。明日尺八を演奏される先生もお越しになってまして、ご挨拶とかしたり、そしてその場を離れた。


帰社後は、再びカフェ関係の準備をしつつ、子ども達をサッカーの練習に連れて行く。毎週金曜日の晩は、農林高校の体育館にてフットサル的な練習です。1年生のこどもたちは基礎練習を黙々と。画像は4年生以下で基礎練習をする様子です。まだまだ足手まといなこどもたちですけど、1年も経てばかなり上達しているでしょうね。そんな1日でした。
MEG=PRECIOUS





明日のレセプションは、政界の方も多数お越しになるし、市の方も、業者さんも多数参加されます。正直もの凄いレセプションになりますね。ホント貴重な(Precious)体験になりそうです。