Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ラウのオープニングレセプション。

hakthakt2008-10-11

天気のまずまずでしたので、素晴らしいレセプションになりました。多くのゲストで賑わいましたね。


さて、いよいよ本日がラウのオープニングレセプション当日です。なので朝からイングリッシュガーデン関連の作業とかをしたり、自社のデジタルハイビジョンカメラの調子が良くなくて、しばらく広島ビクターに修理をお願いしていたのが無事に帰ってきたので、月初にM副所長が撮影してくれていたガーデンの様子を編集し、YOUTUBEにアップロードする作業を黙々とする。気がついたら約束の時間になってましたので、急いで着替えて、イングリッシュガーデンに向かった。


ガーデンに到着後、ラウに向かう。店内に入ると、昨日までと全く違う装いに正直ビックリ!昨日の夕方までは、まだいたるところに養生があって、家具もまだまだこれからといった感じだったけど、今日はレセプションの為に、あえて並べていないテーブル以外は全て列んでいました。おまけに、ラウンジスペースは見事な装飾に絶句でしたね。さすが秋森くんらしい素晴らしいセンスだと思います。そんなで秋森くんとか、総支配人のMくんなどと話をしつつ、ピアノ演奏のM田さんとの打合せとか諸々をする。


その後、本日の総司会である工藤兄弟(旧いいとも青年隊)と挨拶。これまでの経緯などを話していたら、サーフィンワールドテレビジョン(以下SWTV)の話になったので、知り合いでSWTV総括プロデューサーのK岡氏に電話。SWTVはこちらです→http://www.swtv73.com/工藤兄弟もまさか、島根でサーフィンワールドテレビジョンの話ができるとは思っていなかったようで、喜んで貰えた様子。電話越しで、K岡氏は、ラウのオープンはなんとなく知っていたようで、その他の話も諸々する。ほんまに世間は狭いなぁ〜みたいな話だった(笑)。


その後、工藤兄弟の司会で、式典から始まる。市長のみならず竹下亘国会議員までも激励にお越しになり、細田幹事長の奥様もお越しになる(式典後ですが)し、県議さんも数名、市議さんも松江市だけではなくて浜田市とかからもお越しになるというもの凄いスケールでパーティは始まったのです。自分が招いた、かまきちさん他ショップ関係者とかイベント出演者の方々もお越しなって、ピーク時は300名ぐらいは会場にいたんじゃないかな・・・画像はそのパーティの様子です。途中は、き乃はちさん→http://www.kinohachi.com/pc/index.html←の演奏あり、石見神楽の演奏もあってえらいゴージャスなパーティになりました。なんか素晴らしいパーティで感激でしたね。


5時過ぎに中締めとなって、市長、県議さんや市の部長、会議所専務理事さん、などVIPな方々は皆、お帰りになった。その後はブライダルの模擬ショーなどもあって、ホント楽しい宴でしたね。最後のほうはマイミクひよっこ氏、ユウさん、我が社の娘さんたちとだらだらと過ごした。その後、関係者のみになってから秋森くんに挨拶して帰る。帰ったら8時。自分はなにもしていないけどかなり疲れたな・・・そんな1日でした。
レストラン&カフェ ラウ オープニングレセプションの様子。



画像は、本日のレセプションの様子です。映像では、レセプション対応でバイキングになってますが、実際は宍道湖側に80席のテーブル席があって、メニューによるオーダー対応になります。この素晴らしいレストランは明日の11時から営業です!是非、お越しくださいね!