Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ラウでランチとか。

hakthakt2008-10-23

ようやくラウにありつけました。いや〜長かったな・・・なんせ、オープニングのレセプションパーティですら食べられなかったんですから。


さてさて、今日は雨が降りましたね。ずっと快晴だったので、たまには雨が降らないと違う意味で心配になります。そんな木曜日、午前中は溜まっていた撮影映像の編集に掛かる。まずは、この間のラウのオープニングレセプションと国際学会のレセプション映像を合体させて、ラウ&イングリッシュガーデンのレセプションを紹介するプロモーション映像を製作する。まぁ製作といっても本職の映像会社ではないので、凝ったことはせず、シンプルで判りやすくです。


気がついたら昼前になっていたので、慌てて、イングリッシュガーデンに向かった。今日は仲間内でラウのランチを食べることになったです。集まったのは、マイミクのかまきちさん、バーディさん、ナオヤさんです。皆マイミクなんですが、僕とは皆知り合いですが、かまきちさんとバーディさん、ナオヤさんは初対面なんです。でも、楽しく食事ができたな。


オーナーの秋森くんも今日は接客してまして、皆にオーナーを紹介したり、その後、僕以外は1700円のランチを食べ、僕は2500円のランチを食べた。まぁ、僕も1700円でも良かったけど、皆が同じでは評価のしようもないので、自分は2500円のコースにしたんです。コースはこの2つとあと3600円(だったかな)のコースの3種類。昼はそれのみです。夜になるとアラカルトになるんです。夜のメニューは本店のラウのサイトから紹介しましょう→http://laut-japan.com/rest.php←。いろんな話題で盛り上がったけど、気がついたら1時半頃になっていたので、そのあたりで席を離れることにした。画像は2500円コースのデザートです。評価としては、当然いいと思います。焼きたての自家製パンが食べ放題なので、かなりおなかが一杯になると思います。


そして、かまきちさん以外の2人にガーデンを紹介して、皆と別れる。それから一カ所立ち寄り後、帰社して再び映像の編集をする。今度は、9月のAバンさんにお願いした、商工会議所の共済会の様子を編集する。気がついたら当然夜になってまして、こどもたちをサッカーの練習に連れて行き、帰って再びホームページの更新とか。出来たのがこのページです。→http://www.matsue-englishgarden.jp/restaurant.html←。


これから年末、年度末にかけて、イングリッシュガーデンでの、いろんなご利用をお待ちしております!そんな1日でした。
青山テルマ=何度も




ラウのランチタイムは相変わらずの大混雑でした。雨降り後の宍道湖も絶景でして、やはりラウは、何度も何度も足を運びたくなるリゾートレストランなんだと思いますね。