Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜はレセプションだった。

hakthakt2010-01-23

今晩はラウで医学会のレセプションだった。盛会にて終了しましたね。


本日は夕方から夜にかけて、とある医学会のレセプションを受けていたんです。場所は松江のラウで、人数は当初80名だったのが、今朝になって、100名に変更になったのです。


今朝はこどもたちの土曜参観日の為にお弁当づくりから始まり、午前中は、夜のレセプション以外の仕事があって、事務所で籠もった。メド着いたのは昼前で、そこから嫁さんと昼食に行ってから参観日に行く支度となった。自分は3時過ぎでレセプションの段取りの為、イングリッシュガーデン移動するので、スーツにて参加した。


土曜参観日ということもあって、親御さんはお父さんが目立っていた気がします。自分は仕事があるので、スーツにビジネスコートというちょっと場違い的な格好だったかな(笑)。こどもたちのクラスを半分ずつ見てから、嫁さんを残してイングリッシュガーデンに向かった。


3時から、ラウは完全貸し切りになって、そこから音響やジャズ演奏者のリハーサル、会場セットなどであっという間に5時半の開始時間になったのです。


結局最終的には120名ぐらいに膨れあがってしまい、会場はてんてこ舞いになった。それでもお客さんの反応は素晴らしい程良くて、良いムードのまま7時半にお開きとなったのです。画像右上がそのピーク時の様子です。そして下の画像と映像は、本日のレセプションメニューと会場の様子です。



次が動画です。



途中のジャズの演奏もびっくりするほど素晴らしく、ラウの雰囲気に見事にマッチングしてましたね。下の画像はそのジャズの皆さんです。




撤去作業が完了したのは8時過ぎぐらいかな。主催の学会事務局の方々には「いい懇親会でした」とお褒めの言葉を多数いただき、自身も納得いくレセプションだったと思います。ラウのM支配人、I川料理長にも吉報を伝え、笑顔で終われた仕事でした。ラウのレセプションはホント松江ではトップクラスのエンターテイメントだと思います。そんな1日でした。