Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月間3,000アクセス越えになりました。

ブログを始めて、早1年と8ヶ月になりました。こんな弱小企業の社長のブログが月間3.000アクセスをコンスタントに越えるようになりましたね。単純に1日100アクセスですから、自分は結構凄いと思ってるんです。


10月の本日が最終日です。ホント月日が経つのは早いな〜。月末なので当然締め日です。なので午前中は各社への支払いの準備に追われる。所詮我が社は、僕が社長であり、営業であり、経理であるわけです。娘さん達2名はイングリッシュガーデンに張り付いていますので、Plus value関連の事は結局僕一人で処理するんです。


毎月とはいえ、月末の支払いは半日を完全費やします。支払い業者の数も多数ですし、ほぼ1ヶ月間は、請求書とか急を有さない封書は開封しませんので、この請求書の処理の時に一気にチェック&確認するんです。そして、合銀の空いていそうなATMを探して、振込作業です。今日もそんなで完全に午前中は終わり。そして午後になった。


午後は、先日ラウにて会議した件を市に説明に行った。行ったのは、僕とベリエのK氏とY氏。僕が着いたら、既に2人が担当のT係長と話をしていた。その話は30分ほどで方向性が確認できたので、そこで別れる。それからは、明後日からの雲南サイクルチャレンジ関連の準備継続で市内を回り、途中で島根号に積み替え作業とかした。その後、看板のSさんの会社に大会看板を引取に行って、しばし世間話など。どこも景気がよろしくないねみたいな話をしたな。その後は、昨日に引き続き斐川倉庫に忘れ物を取りに行って、帰ったら5時過ぎ。そこから事務作業です。


今晩は、嫁さんと松江サティで映画を見ます。福山雅治の映画「容疑者Xの献身」です。自分は「おくりびと」が見たいんだけど、嫁さんは関心がないので、共通の意見で、この映画という訳です。「おくりびと」は平日に出雲で見ようかな(松江では上映無し)そんな1日でした。
天上智喜&CLIFF EDGE=Here



このブログが月間3,000アクセスを越えるようになるとは正直驚きです。社業のブログですが、日々の日常でもあり、多分にプライベートな部分が多いです(笑)そんな私事に関心がある方が多数おられるわけですね。・・・ここに(Here)訪れる方はどんな想いで読んでいるんだろうか・・・。皆さん、どうっすかね?


アクセス分析ではブックマークされている方も毎日30〜40アクセスのようです。毎日欠かさず見ている方は少ないでしょうから、このブログを定期的に見ているユーザーは相当な数がいるんでしょうね。ちょっとした地域メディアの要素もあるブログに成長したんだな・・・なんてね(笑)。実際、イングリッシュガーデンのイベントでアンケートを採ると、このブログでイベントを知って来たという方も少なからずいるんです。


僕はその相手を知らなくても、相手は僕を、Plus valueを、NPO法人サイクリストビューを知って、応援してくれているんだと思っています。本当にありがとうございます。