Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ショップの什器を考えたり。

日曜日のラウのオープンに併せて、入口のショップを大幅に入れ替えるんです。その什器を考えたりです。


なんか本日も、曇り気味とはいえ、雨は降らない。ちょっと蒸し暑い気がした。午前中は、雲南サイクルチャレンジのチラシ発送業務の継続とかして、その後は出雲路の支払い関係とか。そうこうしていたら、保険のOくんが来たので、出雲路の保険料の追加払いとその他雑談など。この不景気だけでなく、リーマン関係の余波などもあって、保険業界も厳しい状況らしい。どこもそうだねといった話をしばし。その間にもあちこちから電話が掛かってくる。そんなこんなで昼になった。


昼からは、雲南サイクルチャレンジのチラシ発送業務をしてから、ショップの什器をどうするか考える為に、米子まで出かける。什器を買いに来たわけではなくて、イメージ近い什器を見つけ、それを自分で作ってしまおうと思ったんです。で、2時過ぎに米子高島屋界隈に到着。その後ロードサイドの雑貨店などを数軒を回りイメージに近い什器を探す。でもなかなかイメージに近いものがない・・・。でもなんとなく考えがまとまってきたので、松江に帰る。途中コーナンにて、什器に必要な部材を購入。


その後は夕方まで什器の部品の製作とか。途中、看板のSさんが来たけど、作業をしていたので、ちょっとびっくりしていたな。日が暮れるまで作業をして本日は終了。そんな1日でした。
SEAMO=Continue



なんでもそうですが、「継続は力なり」といいます。イングリッシュガーデンのショップも、時期に応じて、品揃えも什器も変えていかないといけませんね。そんな事の継続が、売り場に変化と目新しさを生み、厳しい中でも売上げとなるんだと思います。これから冬に向かっても健闘してほしいものです。