Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんかイケてない1日。

そんな日もたまにはあるかな。そんな1日でした。


さて、昨晩のレセプション明けの今日。気疲れもあってかなぜか体がだるい。しかし、8時にはイングリッシュガーデンに出向き、昨晩の仮設照明の撤去を行う。その後返品したり、その他のものもあれこれ返却するので午前中は終わった。


午後も同じく什器の返却とかする。これは米子に行ったので、結構な時間が掛かった。その間知り合いの所に行ったけど、ちょっと不機嫌になる事態があって、正直萎える・・・。それから帰って来たら4時を回っていた。


それからは社内にて、雑務とか。そして夜は、こどもたちのサッカーの練習に連れて行ったけど誰もいない・・・。慌てて帰って紙を見ても農林を書いてある・・・おかしいな・・・そこで連絡網でメールすると、なんと先月配布された、食育の講演に予定が変わっていた。


9月が死ぬほど忙しくて、全く忘れてました・・・。昨日も自分の仕事でサッカーに行けず、結局今週はこどもたちは全くサッカーができませんでした。かなり落ち込むこどもたち。そして、その気にさせてしまった僕・・・かなり申し訳ない感じです。


でも、これからも大丈夫かな?自分って。もっと忙しくなったらサッカーどころの騒ぎでなくなるだろうし・・・。それでこどもたちを辞めさせるのは最悪だな・・・とかなり考えた1日でした。
No Regret Life=Day by Day



しかし、日々いろんなことがあるわけです。良いことも悪いことも。自分は好きな仕事をしていますので、日々が早いけど、それで家族が犠牲になってもいけない訳です。家族も含めて、その日その日(Day by Day)が後悔のない人生を歩みたいものです。まさにNo Regret Lifeなわけです。