Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

収穫の秋かな。

hakthakt2008-10-20

我が家の実家でも秋野菜が沢山できていたようです。ふたつのレジ袋に両手一杯貰いました。


さてさて月曜日になりました。今週はわりとスローな動きができそうな感じ。午前中は、先週の国際学会のレセプションの請求書の発行とか、その他の事で事務処理など。そうこうしていたら、学会の先生の奥様からレセプション関連のご指摘があった。それからは昼過ぎまでその対応に追われる。秋森くんとの調整もあったし、ビューローさんのと調整もあったりで、気がついたら昼を過ぎていた。


午後からは、斐川倉庫にちょっとした用事。それは島根号にて移動する。着いたら2時半ぐらいでして、両親が、どうしても畑の野菜を持って帰って欲しいのとの事。なので3人で畑に出てみた。


畑は旬の秋野菜が沢山収穫時期を迎えていたんです。春菊、ほうれん草、大根、里芋、そしてゴボウもでした。ゴボウ以外は貰うつもりでしたので、親の収穫を待っていたんですが、急に親父がゴボウも掘り出してしまったので革靴のまま畑に入って手伝う羽目になった。画像は収穫時期をちょっと越えてきて、随分大きくなった春菊を収穫する親父でした。


その後、打合せがあったので、実家を離れる。そして4時過ぎにイングリッシュガーデンに到着。先に温泉津から来ていた秋森くんと副社長としばし打合せ。初めての学会での反省点・改善点の相互確認と今後への対策についてでした。それが終わったら、5時半過ぎ。そこから一端帰るも、こどもたちをスイミングスクールに迎えに行って、本日は仕事納めです。そんな1日でした。
SHAKA LABBITS=Silk




今の時期のラウは非常に神経を使う時期なんでしょう。秋森くんの舵取りもシルクのような繊細さを感じますね。頑張って欲しいものです。