Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

改装後のサティに行ったり。

hakthakt2008-10-05

午後から雨でしたね。でも体はゆっくりできたような・・・。


今日は久しぶりに何も予定がない日曜日になった。実は本来ならば、かつお理事と共に雲南サイクルチャレンジの鯛巣山ヒルクライムの会場視察&草刈りに行こうと思っていたけど、どうやら雨模様が予見されたので、昨晩かつお理事との電話で、行くことを辞めてました。なので、今日は昨日に続きオフ。


しかし、朝から松江イングリッシュガーデンのホームページの修正などをしたりして、朝は仕事をした感じ。それから家族で外出となった。行き先は、松江サティ。先日全面改装したのですが、忙しくて行く暇もなく、ようやく今日の午前中に見にいけたのです。自分としては、店内のレイアウトよりも、どんな店が増えたのか?とか新しいアイテムに興味があったのです。でも、こどもたちが優先となり、いきなりおもちゃ売り場へ・・・。


売り場はかなり拡がった感じですが、じっくり見てみると、それぞれの売り場が単純に大きくなっただけとも言えたり・・・。これなら多分平米単価は落ちるだろうな・・・と瞬間に思いましたね。一般的に、売り場が倍になっても売上げは決して倍にはなりません。面積が倍なら売上げは1.5倍でみるのが正しいでしょう。今回の増床は吉とでるか・・・・難しい判断かもしれませんね・・・。そんな事を考えながら、11時過ぎに店を出た。画像は、2階の無印良品で遊ぶこどもたちです。


その後は、ヒマラヤにてこどもたちのスイムゴーグルなどを購入したりして、外食して帰る。そして午後は、久しぶりにゆっくりサッカーJ1の試合を見た。応援している、ジュビロ磐田浦和レッズの試合は、同時刻開催。なのでチャンネルを切替ながら最後までじっくりと見たな。途中から昼寝明けのこどもたちが来たけど、サッカーをしばらく観るとすぐに飽きて、下で遊んでましたね。ま、まだまだサッカーを見て楽しいと感じるには時間がかかるかな。


その後は、晩ご飯作ったりで夜になった。ゆっくり過ごせた週末だったな。ホントマジで久しぶりかもね。そんな1日でした。
ゆず=ストーリー



今月末には日吉津のジャスコも大幅増床オープンです。人口が減少していくマーケットで次々生まれる巨大戦艦・・・そしてさらに寂れていく商店街・・・。この商戦の行方はいったいどんなストーリーになるんでしょうね。・・・頑張れ!商店街!!