Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

良かった。入金があった。

昨晩、うとうとしている時に、なんとなく、日本自転車振興会の分割払いが入金された気がしたんです。それで、朝から通帳記入を試みると、なんと!やはり入金されてました!おおっ!良かった。とりあえず石見ライドと飯南ヒルクライム分はしっかり入金されてました。これで各社に振込ができます。


県内は、未曾有の不景気なので、支払いが停滞した状態が続くと、業者さんと自転車振興会さんの板挟み状態になってしまいます。事実、ここ2ヶ月ほどは、業者さんからやんわりと請求、自転車振興会さんからは矢のような修正指示といった有様で、精神的にも厳しい状態でした。でも、この入金で、各社に支払うことができるので、まずは安心です。また、入金があったということは、自分の申請書類の大枠は間違っていなかったことにもなり、そういった部分でも、とても安心しました。出雲路雲南の申請書は、要領を得たので、もっときちんとした書類ができると思います。


まぁ、そんなことと、島根町さんへの用事などで、あっという間に午前中が終了。そして、午後になった。午後は、広告代理店Y氏と次年度プロモーションの会議。その合間にも、じゃんじゃん電話がかかってくる。仕事の話が中心だけど、それ以外もあるし・・・、またY氏には申し訳ない部分もあったりして。


夕方は、請求書の発行やら、プロモーション企画の詰め、調整など諸々。そして、こどもたちのお迎えなどもこなして本日は終了です。7時半過ぎにブログを書くのも、今週がホント久しぶりのような気がするけど、どうかな。ようやく仕事に落ち着きが出てきたのかもしれないですね。
SHAKALABBITS=シルク


しかし、それでも日本自転車振興会さんの電話があると、ドキドキします。普段は、図太い神経だと思ってますが、この補助金がらみだけは、絹糸のようにか細い神経になってしまいますね(笑)。