Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

マッサージして。

昨晩の飲み会の疲れが思った以上になくて、わりと元気な1日でした。


午前中は、事務処理やら、NPO法人サイクリストビュー口座の入金確認など。通帳記入すると、日本自転車振興会から入金がありました!なので、残った支払いを各社に向けてしないといけないので、急いで帰り、支払いの一覧を準備する。そして、昼前にはいきつけの整体屋さん、田和山の「みどり整骨院」に出かける。ずっと忙しかったので、自分の体のメンテナンスもあまりせずに突っ走ってました。なので、落ち着いた時期には、マッサージなどに定期的に通うことで、溜まった疲れやコリを治癒していこうと思っています。


マッサージは田和山の「みどり整骨院」と相生町の「夢一番」を併用しています。みどり整骨院は指圧&電気&鍼で保険が使えるので、安いし近いんです。夢一番は、本格的な指圧で、またマッサージの時間の長いので、終わったら相当楽になります。ここの店主さんとはなじみなので、いろんな世間話や情報交換もいいです。まだ37歳ですが、なんせ個人事業主なもので、自分がすべてです。なので体のケアには人一倍気をつかいますね。


昼になったら、飯南町のI飛さんが来社。10月の銀山街道ウオーキングの時に残っていた看板を、用事のついでに持ってきてくれたのです。そしてちょっと打ち合わせなど。1時間弱ぐらいで話も終わり、その後は銀行にて、NPO法人サイクリストビューの未払いを各社に振込。そして、3時半から、ひよっこさんと共に、島根県保育協議会のHさんと今月発行の機関誌について打ち合わせ。


それから帰ってきて、印刷会社のFさんと、打ち合わせと雑談・・。気がついたら5時を回ってました。この時期は嫁さんが忙しいので、僕がこどもたちを迎えにいきます。そんなバタバタした1日でした。
Nangi=VIVID



この時期は飲み会&仕事の連続になります。夜の疲れを残さずに「生き生きと」仕事できるように、気をつけないといけませんね。