Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

申請書提出とか。

hakthakt2007-11-22

今日も不安定な天気でしたね。寒いのは当然ですが・・・。


本日は、やることが沢山ある。まずは先週から係り切りになっていた、日本自転車振興会の精算払い最終回の申請書をなんとか仕上げた!画像はその書類です。今回は、前回よりは薄くなって3センチぐらいでした。これでたぶん200ページぐらいでしょうか?もっとかな?やはり不足書類などを揃えていくと10日はかかる作業でした。


後は、これの修正が延々とあって、決定後、補助交付され、支払い証明と完了報告書を年内一杯で制作して提出したら、本年度の補助事業は完了となります。ホント大変な作業で、正直、本業に食い込むことしばしばでしたが、なんとか終わりが見えてきたのでちょっとほっとしています。また、来年も採択されたら、今度はスムーズに進むだろうと勝手に解釈しております。


そんなこんなで、午後になって、広告代理店のY氏と共に、とあるセミナーに出席。これは僕が誘ったのですが、もともと青年部の理事会で、N元副会長がお勧めされていたものだったし、なんか興味があったので行ったのでした。内容に関してはあまりブログでは書きにくいものなので、詳細は触れませんが、なかなか目からウロコ的な話でした。自分が結構尊敬する増田俊男さん→http://www.chokugen.com/←に近い筋でしょうね。実にリアルな世界情勢が判る講演でした。Y氏も結構感動モードでしたね。会場にはN元副会長もおられ「おお!来たのか?」みたいな驚きのリアクションでした。まぁ、ずっと忙しくて、講演を聴く機会もほとんどない日々でしたので、非常に有意義でした。


その後は、郵便局で発送業務やら、草月流の先生とのプレゼンの打ち合わせなどなどで、あっという間に夜です。夕方から、先日青年部H会長に頼まれた、プレゼンスライドなども試作して、YOUTUBEにアップロードしたりと、まだまだ作業は続きます。でも、今日は適当に切り上げようかな。明日から3連休だし、その中でじっくり作業もできるのですからね。そんな1日でした。
10-FEET=2%




自分が、今度の青年部30周年でお手伝いできたのは、このプレゼンデータ作成ぐらいです。まぁ、準備作業全体の2%もないでしょうね(笑)