Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

嬉しかった。楽しかった。

気がついたら深夜11時です。帰って、こどもたちを寝かしつけして、風呂入ってそんな時間です。


今日も、バタバタしましたね。午前中は、3月のイベントの学校配布用のチラシを広告代理店Y氏と共に納品。納品だけでなく、各学校への仕分けも一緒に行う。各学校用のボックスに入れていくのです。こんな流れで小中学校には資料が渡るのか・・・と2人で感心してしまった・・。その後Y氏と立ち話をしてから別れる。


午後になったら、米子方面に移動。新規事業の事で見たいものが複数あったのと、石見グランフォンドのチラシを米子の知り合いのショップに持参したのです。そのショップでしばし立ち話。鳥取のサイクリング関連は、主要スタッフが皆高齢らしくて、暇な分、コースチェックは毎日でもできるけど、イベントの運営は年々厳しくなっているようです。今年はツールド大山とも日程が重ならないように配慮したので、その話とか、出雲路などの感想、意見などもいろいろ聞いた。非常に参考になる部分も多いし結構収穫があった感じ。将来的には、鳥取の大会も運営サポート等で連携できるといいと思っています。でも主催ではないですよ。あくまでもサポートとしてです。


その後、数カ所を視察してから帰社。そしてすぐに市内で打合せ。これも新規事業の事です。相手は、旧知の社長さんで青年部のOBの方です。そもそも青年部を勧めてくださった社長さんなんですね。今回は本業の生花業の事で連携の話とか・・・。相変わらず随分年下の僕にも丁寧に接していただき、その腰の低さに感激する。今回の新規事業の話で随分盛り上がってしまい、気がついたら2時間を回ってました。時計を見たら7時を回ってまして、大急ぎで青年部の全体理事会に出席する。


今年度は総務委員会の所属となったので、その1発目の委員会なんです。今回のメンバーは初めての方も多かったけど、前年のように、周年事業でピリピリしているわけではないので、すごく入りやすかったし皆さんフレンドリーに接していただいてマジで嬉しかったです。副会長も前年一緒に副委員長をした方だったし、委員長も副委員長も他の皆さんもすぐに仲良くなった感じでした。結局1次会しか参加できなかったけど、青年部の委員会では過去最高に楽しそうな感じ!まぁ3年目になって慣れてきたこともあるかもしれませんけどね。随分楽しい時間が過ごせました。そんな1日でしたね。
長瀬実夕=Rose



今週・来週は新規事業が大半を占めそうですね。あと3ヶ月もすれば、Rose Seasonになるアノ場所の話ですけどね。