Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

話疲れた1日。

今日もいろんな場所でひたすら打合せ。声が枯れそうになりました(笑)。


今日も昼間は雪が降るような1日。今日の予定も打合せがぎっしりです。午前中は、M印刷さんにて、印刷物の仕分け作業の段取り、ヘルプ要員である「おとーさん」に業務をお任せして、一端帰社。その後は、保険の子が来て法人保険の事もいろいろと相談する。これも来期からの話なのではありますが、今の時期から詰めておかないといけない部分もあったりする。気がついたら昼を回っていた・・・。


そして、午後からは、税理士事務所さんで、4月からの新規事業の件で打合せ。なんせ大規模だし、共同企業体の受託業務なので、その経理処理が自分にはイマイチ理解できない部分があります。相手の企業さんは、土木業なので、基本的な業法が全くといっていい程違うので、そのすり合わせが大事なんですね。でも方向性は見えてきた感じなので、ほっとした感じ。お互いの税理士事務所が偶然一緒だったのが幸いしました。仕切ってくれたYくんには感謝です。


その後は、再び、マイミクかまきちさんと合流。4月からの新規事業の事で、いろいろ視察したりとかしながら、ひよっこ事務所にてずっと打合せ・・・。終わって別れたら当然夜になってました。ず〜っとしゃべりまくりでしたので、家に帰ったら声が枯れそうでした。ここ数日はそんな状態が続いていますね。そんな1日でした。
チャットモンチー =ヒラヒラヒラク秘密ノ扉



まさしく、4月からの新規事業は、当社としても新境地でして、まるで秘密の扉を開くようなもんですね。ちょっとドキドキします。