Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ガンダムをゲット!

hakthakt2009-02-25

夕方良いことがあったな。ガンダムフィギアを格安でゲットしたんです(笑)。


はてさて、今月も給料日になりました。なので、支払い業務の段取りをしないといけないんだけど、朝方は来月の自転車雑誌「サイスポ」のロングライドイベント特集の記事作成に追われる。先週一端提出したけど、より深い内容が必要になったらしくて、コース図とか昨年の画像とか高低差データ、追加情報にいたるまで細かく準備したんです。当然石見グランフォンド出雲路センチュリーライドの2大会分です。なので来月発売号では結構記事になっているかもしれません(推測ですが・・・)。そんなで気がついたら10時前前になってまして、慌てて乃木の合銀に出向き、給与支払いをしてからイングリッシュガーデンに向かった。


イングリッシュガーデンでは、M副所長とガーデンの印刷物の打合せをしてから、ショップに移動して、印刷会社のTくんと合流。印刷関係の打合せとか世間話などをカフェでする。終わったらもう昼になってた。


午後は、税理士事務所のYくんと延々と今期の決算見通しの協議。今回は1回目の見通しだし、まだ1ヶ月あるので、受注には変化がある。なのでざっくりとした数字を来週1回出してみようという感じ。昨日も書いたけど消費税を払う年でもあるし、カフェやショップを始めた事で商品在庫を抱えるのです。その為決算棚卸しとかもして、在庫計上もしないといけませんから数字の絞り込みが難しいのも事実なんですね。そんなこんなで4時には終わり、一端こどもたちをスイミングに送り、帰ってから「一畑電車で行く春の菜の花サイクリング」の大会サイトをアップした。サイトはこちらです。


その後は、青年部直前会長である、H田さんの会社にやぼ用で出かける。移転されたばかり事務所に入ったら、なんとそこにガンダムフィギアが多数あった!H田さんに聞いたら、通常700〜800円はするものを全部200円でいいよ!と言われ大感激!画像右上がその展示してあったガンダムフィギアです。



いい大人になってもやはりガンダムはいいです!マジで。しかもあったのはZガンダムと最初のガンダム!買ったのは写真のもの以外にザク、ゲルググガンキャノン百式です。うきうきして帰ったら早速こどもたちに「ちょうだい!」の嵐・・・結局、百式とザクはこどもたちのものになりました・・・。トホホ・・・。