Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

発送完了!

hakthakt2009-02-24

ようやく石見グランフォンドのチラシ発送を発送しました!お待たせしました。


さて今月ものこりわずかになってきました。3月決算の我が社はボチボチ1回目の見通しを出していく時期になってきましたね。おかげさまで今期は、指定管理などのボリュームのある受注があったので、売上げ的には過去最高ではあります。でもその分スタッフも社員2名、アルバイト2名といった体制になっていますので、利益に関しては単純計算という訳にはいきません。


加えて今期から3期目なので消費税も支払う事になりますから、消費税の見込みをはじいておかないといけません。指定管理事業に関しては、今期の最終着地が頑張ってもちょっと赤字予想なので、共同企業体が出資比率に応じて、補填する感じにもなります。それが当社の本決算にどの程度影響するのかですな。まぁ1年目はいろんな投資がかさんだので、指定管理事業はしょうがないでしょうね。でも最終入場者数は昨年累計数の130%を見込めますから、相当頑張った1年目なので及第点です!ま、そんな事をボチボチ計算していくのです。


そんな事を朝から考えつつ午前中はイングリッシュガーデンにて共同企業体の会議。相変わらず話が盛り上がり、2時間半で終了。今期の数字に関しては双方了承済みなので、それ以外の運営関係の話を延々とする。


そして、午後は、3時過ぎに昨日社員総動員で封入作業をした石見グランフォンドの参加募集チラシ&一畑サイクリングチラシ入り封筒を佐川急便にて発送。その数982通!でした。画像右上はその発送した封筒の山・・・。年々増えてまして、その作業も大変ではあります。その後もあれこれしていたら夕方になって、公大を歯医者に連れて行き夜になった。


夜は、嫁さんが遅くまで残業なので、こどもたちと3人でココイチカレー&玉造ゆ〜ゆというカレー&温泉コースでのんびりです。なんか先週までかなり慌ただしかったので、今週はのんびりいきたいと思います。そんな1日でした。