Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

誤解のないようにお願いします。

どうやら石見グランフォンドの参加募集チラシが参加者に届いているようです。でも誤解があったようなので、訂正をします。


さてさて、気がついたらあと3日で2月が終わりです。マジで早いわ・・・ホント。そんな本日木曜日ですが、今日は午前も午後も基本的に社内でした。午前中は今月の請求書の発行とか、労務関係の相談とか(電話)。そして印刷関係のテキスト打ちなどあれこれしていたら昼になってました。


午後は、一端外出して市内をうろうろした後、3時頃から広告代理店Y氏が来社して3月のイベントの打合せ。結構な長話になって、別れた後は、郵便局とかに出向き、夜は4月のガーデン自主事業のポスターデザイン修正など。


さて、タイトルにも書きましたが、この度発送した石見グランフォンドのチラシに同封したご案内状に記載していた雲南サイクルチャレンジの表現について、ここで誤解なきように説明しておきます。


ご案内文章では、


雲南サイクルチャレンジでは、1日目は昨年通りですが、2日目は、雲南の食を満喫する本格的なグルメフォンド(約70キロ)を開催する予定です。たまごかけご飯食べ放題やどぶろく、奥出雲ワイン、チーズ、田舎料理バイキングなども楽しめます。ご期待下さい!


としておりますが、ここでの酒類に関しては、ゴールである食の杜(かやぶきの館)にて振る舞う事を示唆しております。またゴール後であっても自転車・自動車を運転してお帰りになる方は当然飲酒できません。その代わり、参加賞として、ひとり1本どぶろくをお渡しできればとも考えております。それはまだ検討中なんですが、全員に雲南どぶろくを味わっていただければと雲南市の方々と考えております。くれぐれも自転車走行中の休憩ポイントで飲めるということではありませんので、誤解なきようよろしくお願いします。


たまたま本日郵便が届いた親切な方からメールでご指摘をうけまして、はっ!と気づいた次第です。確かに自転車に乗りながら飲酒できるような表現になってしまってまして、大変申し訳ありませんでした。このブログと石見グランフォンド掲示板でも訂正しております。よろしくお願いします。


そんなこんなで8時を回りました。こどもたちはサッカーの練習です。今日も花粉がかなり飛散しているらしく、昼間はくしゃみが止まりませんでした。マジで花粉症は最悪です。そんな1日でした。