Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2人目の新入社員。

諸般の事情により、当社の新入社員が増員となりました。2人目も女性なんです。


えーっと、本日は月曜日でしたね。そうでした・・。かなり曜日の感覚がなくなってきた今日この頃です。午前中は、税理士事務所のYくんとPlus valueの今期最終の調整会議。最終着地予測はまだでませんが、年間の細かい部分の消し込み作業、領収書などのもれや、確認などを延々と・・・。気がついたら11時を回ってしまった。


その後、NPO法人サイクリストビューのかつお理事が来社。4月13日開催の自転車さんぽのチラシを持って来てくれたのと、石見グランフォンドのチラシを取りにです。その後4月以降の年間大会の事などを簡単に説明し、確認など。かつおさん主宰するペアラRCが運営する自転車さんぽin奥出雲町はこちら→http://www.geocities.jp/katuoy55/index.html←。沢山のご参加お待ちしております!


僕はスタッフ参加より走った方がいいかもとかって話。その日は、奥出雲葡萄園のワインパーティなので、早めに切り上げて、ワインパーティに行きますか!みたいな話とか・・・終わったら12時を回っていた。


それから、慌てて食事を取って、1件打合せをしてから、新規事業の件で、パートナー企業さんへ。毎週月曜日は新規事業の打合せです。実際の開始までもうちょっとしか時間がないので、細かい部分の調整とかする。段々と精査されてくるので見えてくるものも多いな。なんとか旨く立ち上がってくれると思う。


その後は一端帰社するも、諸般の事情により、急遽面接となった方を喫茶店で面接。良い感じの方でしたので。採用決定!これで4月以降は、当社3名体制でスタートとなります。2名とも新規事業に関わって貰いますが、両名とも学歴も(共に国公立4年大学卒)年齢も(24/23)なので、将来性も十分か?幹部候補になってくれるといいですね。


その後も、市内をうろうろしたり、ちょっとした勘違いもありながら、8時過ぎに帰社。晩飯とお風呂が終わったこれからも新規事業のホームページ制作が続くのであった・・・そんな1日でした。
加藤ミリヤ=ソツギョウ



4月からは、自分一人の会社ではなくなります。自由気ままな気持ちは卒業ですね。でも、自由な社風はそのままなんですけどね(笑)。