Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

スロースタートは無理だった。

お盆の連休が明けたけど、ゆっくりスタートできると思いきや、今日もバタバタでした。


そうなんです。気持ち的にはゆっくりできるかな〜とかって思ったけど、現実はそうはいかなかった。午前中は、事務処理とか、社内の整理とかして、保育協議会に向かう。お盆前にあがっていた印刷物の納品とかです。そして一端帰社し、10時前に、某所に出かけ打合せ。それが終わったら、また一端帰るも、再び外出。


そして午後になって、島根支所に請求書の持参とかして、また帰社し、急な用件のアポ取りなどを段取ってから、イングリッシュガーデンに向かった。イングリッシュガーデンでは、AバンホテルのU専務などと、来月のパーティの件で打合せ。それが終わって帰ったら5時前で、そこから税理士事務所のYくんとLocal Estate Brainsの件とか諸々・・・。それからも事務処理をして、また外出。郵便を出したりして気がついたら7時になってた。


ちょっと、ゆっくりしたいな・・とか思ったので、田和山の「今井書店」にて立ち読みなど。なんか本屋にくるのが1ヶ月ぶりぐらい。必要な書籍は年間契約しているので、直接郵送される。なのであまり書店には用がないかも・・。でも、立ち読みってリラックスできますね。10分ちょっとだったけど気分転換になったかな?そんな1日でした。
ナイトメア=レゾンデ―トル



レゾンデートル(raison d'être)とは、哲学用語の一つでフランス語で「存在理由」あるいは「存在意義」という意味なんだとか。まぁ連休明けから忙しければ、我が社、僕の存在意義はあるんでしょう!