Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夏バテらしい・・・。

hakthakt2008-08-19

どうやら夏バテになった模様です・・・。毎年この時期なんだな・・・。


お盆明けの2日目です。さて、こどもたちは本日より学童保育の弁当です。(月曜日は弁当は不要)なので今日も5時半に起きて弁当作り。画像がそれです。詳細はめんどくさいので割愛します。


そして午前中になったけど、午前中はずっと頭が痛い・・・しかもおなかの調子も最悪・・・。そして全身がだるい・・・。まずい!完璧に夏バテの症状だ・・・。僕は、年間を通じて、この時期が一番体調をくずすんです。中学生時代には、それが原因で入院したこともあります。大阪の社会人時代には、過労で、職場から早退しろと当時の部長に言われ、満員電車で帰る途中、満員電車中で意識を失って倒れた事もあります。それだけこの時期はナーバスになるんです。


そうはいっても仕事は待ってくれない。午前中は打合せ1件、その後急にイングリッシュガーデンにて、打合せなどが入って、昼過ぎに帰社する。その時、体調はさらに悪くなってまして、しばらく事務所のソファで横になった。普段なら10分ぐらい仮眠すればすぐに復活するけど、今日はなんと1時間半ぐらい爆睡していた・・・。気がついたら3時前で、そこからなんとか仕事に復帰する。横になったおかげで、頭痛は改善され、体調はかなり楽になった感じ。それから事務処理などをして、外出。


斐川倉庫に用事があって、島根号にて往復。そんなで今日は終わり。体調の事もあるので、今週は無理をするのはやめた。そんな1日でした。
ムラマサ☆ =Can't Sleep But...



仕事中に寝るなんて!とかって思うけど、やはり体調管理が大事なんです。今自分が倒れたら、結構騒動ですから・・・。