Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆前の作業とか。

hakthakt2008-08-12

しかし、今日も暑い1日でした。なんかここまでくると、暑いって書くだけで萎えるね〜マジで・・・。


水郷祭その他諸々の疲れが溜まっているようで、朝からボケまくりの1日。今日は、こどもたちがお盆休み前最後のお弁当の日。しかし、起きたら6時半!慌てて飛び起きて、猛ダッシュで弁当を作った。調理時間40分、名付けて「新記録更新!金メダル弁当!」です。細かい説明はめんどくさいので今日もなし。


皆が出かけてから、8時過ぎより仕事開始。イングリッシュガーデンカフェのポップ製作などをしてから、今週末開催する「轍の会」展示会用の机を引取に島根号にて斐川倉庫に向かった。9号線で斐川に入った瞬間、ショップのOさんから電話「社長・・・今日は午前中カフェの担当になってますが・・・」・・・・えっ!・・・あ”ーっ!完全に忘れてた!


大慌てでイングリッシュガーデンに向かい、なんとか11時に開店。それまでの時間帯はリクエストが無くてほっと一安心・・。なんせおとーさんもおかーさんもお盆の準備(仏事など)で今日の午前中は無理。おとーさんがなんとか午後を都合つけてくれたので、午前中は僕が担当だったのです。結局12時過ぎまでは無難にこなした。


その後、午後は、NPO法人サイクリストビュー、かつお理事が来社して、ある件で打合せ。その後は、再び斐川倉庫に出向き、机を引き取ってイングリッシュガーデンにて納品。ついでに他の用事もこなし、気がついたら5時を回っていた。なので、帰り際に学童保育でこどもたちを引き取って、一端帰り、再び6時半からこどもたちを連れて外出。昨晩同様仮設スロープの強度実験でした。それも問題なく終了。帰ったら7時半。そんな1日でした。
カラーボトル=10年20年





しかし、夏場のこの暑さは毎年の事です。これを乗り切ることが毎年この時期の最重要課題なんです。自転車の大会もあるし、青年部である以上は、水郷祭も参加でしょうし・・。夏場の急がしさは10年20年変わらないでしょうから・・・。