Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

働かざるもの・・・でしょうか?

激務の3連休があけて、今日はそれらの仕事の片付けがメインでした。


3連休明けの平日になって、今日も早起き・・・ではなかった(笑)。つまり夏休みになってこどもたちのお弁当作りから開放されたんです(但し、明日から3日間は県大会だそうで作るんですが・・・)。


なので、6時半まで布団に留まる事ができ、そこから朝食だけ作って食べた後は、ウオーキングから仕事へという普段通りの動きになったんです。


仕事の方は、この3連休であった仕事の機材の片付けがメインです。午前中は機材の返却で遠出して、午後は、こどもたちが部活から大汗かいて帰って来たので、皆で昼食にしてから3人で、午後の片付けに向かいました。


実は、夏休みになって、部活後仲間との遊びも、水郷祭やらお泊まりやらプールやらとやたらに「軍資金」が必要になるこどもたちなんです。なので今日は、僕の手伝いをして、月のおこづかい以外の追加資金を稼ぐ事になりました。最初は島根町に行き、海のまちサマーフェスティバル関連の機材を撤収です。



その後、その機材をイングリッシュガーデンに持って行き、荷下ろしと片付けです。



3時間程で、お手伝いは終了。最初、斗也は渋々でしたが、終わってみるとやって良かった感を漂わせてましたよ。


言えばすぐお金が出てくる我が家ではありませんので、しっかり商売の手伝いをして、得たモノを大事に使ってほしいものです。


そんな1日でした。