Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まさにミラクルだった。

昼から、こどもたちの通う私立中学高校の高校野球部の試合があったんですが、あまりに凄い試合で、見に行って来ました・・・。


昨日のブログにも書いたんですが、夏休みに入って、お弁当作りから開放!のはずが、今日からサッカー部は県大会だそうで、またしてもお弁当作りが復活(笑)。でも、まぁ慣れましたので、普段どおり作って送り出しました。


その後はいつも通りで仕事になったのですが、午前中は歴史館喫茶の新しいアルバイトさんの面接を店長と(というか雑談)こなし、帰社後は、先週出来なかったあれこれを処理したりです。ただ、今日は夏の高校野球島根県大会の準々決勝でして、会場が近所の総合運動公園内の野球場でもあったので、こどもたちの学校の試合は、車内ラジオで聞きながら移動してたんですね。


例年強豪校として、毎年優勝候補になっていますが、今年は特に有望でして、この試合も大丈夫だろうと思って聞いていたら、いきなり先頭打者に2塁打を打たれてからエースが大誤算・・・。結果初回4点、3回に2点を献上してしまい、いきなり0−6になったですね。さすがにこの段階で「今年も駄目だったな〜」なんて思いながら市内を回っていたんです。


で、歴史館のショップで用事を済ませて、車に乗り込むと、なんと5−6まで追いついているではないですか!しかもまだ6回裏で、攻撃中だったんですね。これは面白い事になったと思い、急ぎ事務所に帰り、そこからチャリで球場入口までぶっ飛ばしたんです。



で、入場料を払ってバックスタンド最上段に登って振り返ると、既に8−6で大逆転してたんですな!まさにミラクルです!その後も毎回毎回チャンスを迎えては加点していき、結果11−6で大逆転勝利でした。ちなみにバックスタンドは超満員になってまして自分も座る場所がないので最上段で立ち見だったんです。



しかし、いいモン見たと思いますね。6点差を挽回するのはかなり至難な事ですし、相手は昨年の優勝校で昨年も惜敗した相手でしたので余計にそう感じます。


夕方、県大会の応援から帰って来たこどもたちにその事を伝えると、結果は知っていましたが6点差をひっくり返したのには驚いてましたね。ちなみにサッカーの方も順調な滑り出しだったようです。


試合観戦は1時間足らずで、そこからまた仕事に復帰したんですが、野球部の皆さんには明後日の準決勝もミラクルを起してほしいな〜。楽しみです!


そんな1日でした。