Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

球場にスカウトらしき人がいた。

午前中、高校野球を観戦していたんですが、スカウトらしき人がいました。

 

今週が始まりましたが、大会中止で、本来なら月曜日にすべき仕事を週末できたので、この午前中、1時間半ほど仕事を止めて、近所で開催していた夏の甲子園島根県大会、開星対松江農林を観戦。


いつもの定番席であるバックネット最後方の手すりで立って見ていると手前の2人の男性がずっとスコアブックを書いている。白いポロシャツの方は、お目当の子になると、ハンディカメラを取り出して撮影・・・。スカウトの人たちのようでした。

 

f:id:hakthakt:20190723165435p:plain


白いポロシャツには「CARP BASEBALL TEAM」と書いてあったので、カープの方みたいです。もう一人の方は他のチームのようでした。


他県の予選のライブ情報などもスマホで調べながら、いろんな事を話してましたね。どうやらお目当ては開星の背番号6番のようです。プロ注ってウワサ、本当だったんですね。


4回裏のチャンスではイマイチでして、その方がカメラを閉じて何やら話をしてたら4番打者の3番がライトスタンド上段に飛び込む2試合連続ホームラン・・・。慌てて彼の次の打席はカメラ回してました。


試合は、7回コールド勝ちで快勝。子どもたちも部活終わりでスタンドで応援してました。クラスメイトも大活躍してましたし、いい試合でした。

 

そして午後は普段通りの仕事に復帰しましたよ。

 

そんな1日でした。