Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

地区公園の清掃からの高校野球、高校サッカー観戦でした。

今日の午後からは、ずっと子供たちの高校部活動の試合観戦をしたんです。


今日も本番仕事が本社はないので、朝かた自治会の地区公園清掃に出かける。6月にもありますが、この時期にも毎年ありますね。それに合わせて、松江消防署職員さんによる防災指導もありました。



Jアラートとか旬の話題でしたので、出て良かったな〜。しかし、たった4カ月なのに草伸び過ぎだわ…。



終わって、日課のトレーニングの後は、事務所で残務処理を昼過ぎまでして、午後は、昨日決勝に駒を進めた野球部の決勝戦を応援しに総合運動公園に出かける。試合の方は拮抗した中で、先制するも3点差をつけて逆転され、勝負あったかと思いきや、8回に4点返してひっくり返し逃げ切れるかと思ったら9回裏に同点にされるというスリリングな展開。



結果延長12回にリリーフの子が劇的なソロホームランで逃げ切るとうドラマチックな試合でした。子供たちのクラスメートも1年ながら活躍していて、サッカー部も諦めない心を見習ってほしいと感じました。


終わってからは16時からの県リーグで隣のサブグランドに移動。今度は子供たちの番でしたが、県下最強私立のBチームに完敗…。


そのまま1年の保護者で飲みに出かけ、夜はサッカー談義で深夜までです。充実した休みになりましたが、サッカー部はもうちょっと頑張ってほしいものです。


そんな1日でした。