Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は、今シーズン初のシュノーケリングでした。

今日の午後は完全オフにして、今シーズン初のシュノーケリングを家族全員で楽しんだんです。


昨日(とういうか先週全般)の激務があったので、今朝はかなり寝起きが悪いかと思いきや、なんと普段通りに目覚めてしまい、年取ったな・・・って実感(笑)。但し、こどもたちが朝から部活でしたので平日並みの起床には間違いなかったので、だるい体ながら平日と変わらずの動きになってしまった。


こどもたちが元気に出て行った後は、3日ぶりにウオーキングをして、普段通りのリズムにしてから、イングリッシュガーデンと歴史館を回る。ガーデンは宇宙展主催者さんから10時前に電話があったので、その件もあったけど、忙しくて情報を得ていなかったグッズ販売の現場の様子をパートさんに確認したりしたんです。


その後、歴史館に回り、ホント久しぶりになってしまったスタッフ&伊丹先生の様子伺いです。先週の水曜日以来ですから、先生も「おおっ!元気か〜」的な感じではありました(笑)


そんなで午前中は仕事モードになってしまい、午後は完全オフにして、この暑さでもあるし、我が家の生涯レジャーでもあるシュノーケリングをすることにしたんです。なので、午前中の部活を終えて帰って来たこどもたちも連れて、家族全員で今シーズン初シュノーケリングです。


ただ、もともと斐川の実家の両親の様子伺いを予定していましたので、今日は実家に近い平田の猪目海岸でシュノーケリングとしたんでsすね。



ここは、浜から10mせずにいきなり深くなりますが、湾の右手にある岩場がもの凄くいいポイントなんです。透明度が10m近くあったので沖縄並の海中世界を堪能できましたよ。



今シーズンから、こどもたちにも激安のネット買いでゲットした「スプリングウェットスーツ(半袖半ズボンタイプ)」をしっかり着させてのシュノーケリングでしたので、結構長い時間楽しめましたよ。で、終わったら、機材とウェットをハイエースに積み込んで実家に向かったんです。



実際、海に出ていた時間は1時間ちょっとだとは思いますが、休まずにシュノーケリングをしたので、なかなか楽しめましたね。海中世界は、スズメダイの大群がいたり、イシダイ、ボラ、キュウセンベラ、ウミウシ、などなどの魚たちがいて、家族全員楽しめたと思います。


その後は、実家で20時近くまでです。久しぶりの実家で、急に背が伸び始めたこどもたちが親にとっては一番のサプライズだったかな・・・。


そんな1日でした。