Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆1日目。

hakthakt2008-08-13

結果的には、仕事の部分もかなりあったんです。でも今日も酷暑でしたな・・・・。


さてさて、今日は13日です。当社のお盆休みは、昨年までは人並みにありましたが、今年は松江イングリッシュガーデンがあるので、お盆休みは特になし。ただ明日の14日は実家の事があるので、完全な休みになりますが、それ以外は今日が大方休みみたいな感じ。その2日間だけです。


午前中は、家族の希望もあって、映画を見に行く「ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜」です。http://www.gegege.jp/。これは第1作も見に行って、非常に面白かったので、第2作も見に行くことにしたのです。今回も面白かった!しかし、蛇骨婆の佐野史郎はあまりのメイクで、最後まで佐野史郎とは思えなかった・・・完璧です!


その後昼になって、4時までは、社内でカフェ用の什器の製作をして、イングリッシュガーデンに納品。たまたま、市の松江城薪能担当の係長とHさんにばったりで、いろんな話をしたり・・・松江城薪能はチケット販売が絶好調らしく、すごく良い感じらしい・・・。それはちょっと安心しました。その他、イングリッシュガーデンの利用に関する情報などもいろいろ聞いたり・・。その後、カフェを終えたおとーさんとショップにいたHさんなどで、ショップとイベント関連の話をしてその場を離れた。


その後は、夕方から嫁さんの実家へ。お盆の供養とかで出かける。そうです。嫁さんの実家ということはおとーさんがいるわけです。なので、いつもと全く変わらない感じで、8時前までオリンピックサッカーを観ながら宴会。しかし、また日本は負けましたね〜。3戦全敗・・・。しまいにはこどもたちも「日本ってヘタだね」なんていう始末だし・・・。多分だけど技術的には世界で通用するけど、精神的な部分がまだまだなのかな・・とかって感じた。


その後は、遅くまで花火をして、帰りました。画像はその花火の様子です。そんな1日でした。
中村中風立ちぬ





曲は、今日の映画「ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜」の主題歌です。良い映画でしたし、主題歌も良い感じでしたね。