Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方まで仕事でした。

3日から2日間は、家族レジャーとサッカーの遠征でしたが、今日はさすがに夕方まで仕事です。夜はそれでも家族の時間になりましたけどね。


今朝は、8時過ぎには家を出て、松江城大手前駐車場に向かう。先月から受託していた観光地でのアンケート調査の第2弾、松江城周辺の駐車場での、駐車ナンバー調査&アンケート調査の最終日でした。


この調査は、先月28日に1回目、今月は昨日の4日と本日5日の2日間、松江城大手前駐車場と城山西駐車場の2カ所で調査するものです。調査スタッフが集合したら、本日の業務内容を伝え、配置についてもらう。昨日は社員に任せていましたが、ガーデンも歴史館喫茶も昨日は大爆発で大忙しだったので、今日は社長がしっかりフォローです。



城山西駐車場のスタッフにも細かな指示をした後、歴史館の喫茶とショップに行き、昨日の大爆発を慰労すると共に、本日も爆発する予感があるので、体制面での指示をして、その後イングリッシュガーデンに向かう。ガーデンの方も朝からかなりの賑わいで、「てわるさウィーク2013」最終日とは思えない程だった。今年はホント定着したイベントになったことが実感できる集客があり、間違いなく過去最高だったと思います。初日はもの凄くて、ガーデン横の国道341号線までが、中将入口から数百メートルも渋滞したほどだったんですね。(初日の様子はこちら)。


3日目の賑わいでもあり、結構お疲れ気味のスタッフに労いの言葉をかけつつ、主催者さん、運営委員の先生などと小1時間世間話で盛り上がる。終わって一旦事務所に帰る。昼からは、実家で誕生会を行うべく、家族を送り届けたりしつつ、その後も、石見グランフォンド関係他仕事に追われた。


午後にもイングリッシュガーデンに行って見たら、変わらず賑わってまして、駐車場も一杯だった。



当然会場も大賑わいになってます。



ステージイベントも絶好調でした。



賑わいをしっかり確認してから、歴史館の喫茶に移動すると、こちらも喫茶が大爆発してて、スタッフとも会話が出来ない状態でした。なので新茶つめ放題をしてもらっていた業者の社長さんと状況等の話をして、その後はアンケート調査の結果回収です。


その後もバタバタして、気がついたら17時前になっていたので、大慌てで斐川の実家に移動です。今晩は、僕の実家にて我が家の子どもたちと僕の妹の子どもの合同誕生会を開催したのです。


3人とも4月生まれなんですが、子どもたちはサッカー、妹の子どもは野球なので、今日しか都合がつかずです。昼に送った後は、僕以外で買い物に出かけていて、僕が来るまでは、外でキャッチボールなどをしていたようです。で18時頃から合同の誕生会でした。みんなおめでとう!サッカーも野球も頑張れ!



まぁそんな感じでゴールデンウィーク後半の3日目はおしまいです。そんな1日でした。