Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また、お弁当の時期か・・・。

hakthakt2009-07-17

こどもたちは本日終業式。明日からは待望の夏休みですね。なので本日よりお弁当作りが復活したのでした・・・。


今朝は、5時半に起床。昨晩は相変わらずの忙しさでもあったので、寝たのは12時すぎだったかな。で、この時間に起床してお弁当作りです。1日2日ならなんてことないけど、毎日はかなり大変・・・。体調が一番きつくなる8月月末あたりになると、マジで起きるのが辛い・・・。それを想像して、気分はすっかり萎えるけど、こどもたちの為でもあるので、頑張らないとね。


で、本日はちょっと手抜き的なオムライス弁当にした(笑)。画像右上がその弁当です。オムライスの他には、ツナとキャベツのサラダ、マカロニのペペロンチーニ風アンチョビ&コンソメソースです。あとは、冷蔵庫にあった、おとーさんが作ったトマト、オレンジ、ウィンナーといった感じ。今日も見事に完食でした。夏バテすんなよ!こどもたち!そう言っている僕がバテてますけど(笑)。


仕事の方は、明後日の飯南ヒルクライム&海のまちサマーフェスティバルの準備で朝からバタバタモード。午前中は、26日の台本を手直しして、昼にかけて、島根町にて備品の一部納品。その時はかなり風がきつくて、明日の施工に不安もよぎる・・・。なんせ海際なので、テントの強風対策が心配・・・。でもウェイト総数2トンでいきますので大丈夫だろう。正直テントなどの部材よりも、ウェイトの量が半端じゃないので、そっちの運賃がかかる感じ(笑)。


島根町では2時前まで作業して、急いで帰社して、青年部で一緒の保険のメイジO田くんと合流。飯南ヒルクライムの保険を契約。終わって今度は市内を回り、飯南ヒルクライム及び海のまちの備品を回収&積み込みして回る。なんとかメドがたったのは4時前で、帰社してからはその他のデザインとかなんとかで、夜になってしまった。


夜は、こどもたちをサッカーに送って帰ってきた嫁さんと斐川倉庫に出向き、軽トラを松江に連れて帰る。施工が重なるし、軽トラは重宝しますね。松江に着いたのは8時半で、そこからサッカーの練習会場で、こどもたち拾って帰る。明日も施工、明後日はダブル本番・・・。頑張らねば!!!そんな1日でした。