Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ダブルの準備。

hakthakt2009-07-18

今日はダブルで会場準備でした。帰ったら9時やで〜・・・明日が両本番なのにもう疲れた・・・。


今朝は、8時から行動開始で、まずは市内某所にておとーさんに島根町設営機材の手配と搬入を業者さんと行う指示をして、9時前から飯南町に向かった。飯南町に着いたのは10時過ぎ。すでにF担当理事の指示のもと、多くの飯南町民の皆様(高校生)、役場の方、S監事ほか我々スタッフが準備に入っていた。到着後は受付会場の準備をして、機材を下ろして11時になった。後の指示はF担当理事とS監事に任せて、自分は松江に帰る。画像右上がその作業の様子です。


松江に着いたのは12時過ぎ、そこから島根町の準備をしつつ、飯南ヒルクライムで不足のものをメールで送信したりといった事務作業の後、現地に機材搬入を始める。そして3時過ぎから、会場を施工を始める。


やはり最大の懸念は時折吹く「強風」です。ウェイトは前年以上の2トンも持ってきているけど、さすがに海側のテント施工はしたものの、伏せた状態までにして、施設入り口側のテントを中心に施工する。なんとかメドがついたのが7時前。その後、その他の備品手配などで斐川倉庫と松江市内を回り、終わったのが9時でした。


まぁとにかく明日の天気が一番気になります。雨はしょうがないけど「風」ですね。これがホント怖いです。明日は4時から飯南町に向けて出発するけど、今夜は心配で眠れないかもね・・・。そんな1日でした。