Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もかなり缶詰状態。

本日も、ほぼ終日事務所で缶詰状態でした。まぁ、外は変わらず酷暑だったりする時間帯があったりしたので、いいとも言えますがね・・・。


本日の缶詰状態での作業は、毎年この時期にある自転車関係の作業。補助事業の分割精算払いの申請なんですな。2大会終わった段階で一端申請をします。なんせ、我々の大会は年間4回あるので、この申請なんです。


たった2大会とはいえ、書類がもの凄い量なので、一つ一つ整理をしつつ、申請通りのファイリングをしないといけないんです。大体、2大会で、A4コピー用紙が3センチぐらいの厚さになります。だから大変なんですわ。


午前中からひたすら且つ黙々と作業していると、昼過ぎに青年部で一緒の保険メイジのO田社長が来社。いろんな話で盛り上がっていたら15時になってしまい、そこから再び猛ダッシュで、細かな作業をこなす。


夕方は、ちょっとだけ松江歴史館に行ったけど、ほぼ日中は事務所に籠もってたな・・・。単純な作業なれど、かなり辛いな〜・・・。早く終わらんかな〜・・そんな1日でした。