Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちの世話もしないといけなかった。

hakthakt2011-08-03

しかし、本日はマジ暑かったですな。昨日に引き続き、事務所で籠もっていたんだけど、こどもたちの事もちょっとしたりです。


しかし、朝からマジで暑い1日だったな。昨日から続く、自転車関係の書類作成は、本日がピークだった。なので朝から黙々と作業と続ける。


気がついたら昼になっていたので、こどもたちの食事を作ったんだけど、今日のこどもたちは友達が病気だったり、用事があったりで全然捕まらないようで、することがなく困っていた。あげく公大が「おとうさん、遊べる?」って聞いてくる始末・・・。


そんな訳ないだろ!ってことなんだけど、それでもずっとwiiされてもな〜・・と思い、田和山のTSUTAYAで、DVDをレンタルすることにした。


こどもたちにリクエストを聞いたら「ワンピース!」とか「プレデター」とかいうけど、どうせ土日サッカーの遠征に行くので、モチベーションを上げるために、ちょっとスポ根的なDVDを見せることにしたんです。


で、選んだのが「蒼き伝説シュート!(テレビ版1〜6話)」と「茄子アンダルシアの夏」の2つ。ちなみに「蒼き伝説シュート!」は自分全くどんな話なのか判りません(笑)。見たことないサッカーアニメとして選んだまでです。で、もう一つの「茄子アンダルシアの夏サイトはこちら)」は完全なるサイクルスポーツアニメ。どっちに感動するかな〜なんて思い、渡したんです。


夜になって、こどもたちに感想を聞く。結果はというと「蒼き伝説シュート!」はマジで面白い!!続いて見たい!!との評価。「茄子アンダルシアの夏」は、フツー・・・自転車で勝った話だったけど、それで?・・・やはりサッカーがいいらしい・・・。


まぁ、テレビ三昧もどうかと思うけど、普段はずっと外で遊んでいるので、たまにはそんな日もいいかな。こどもたちは、サイクルスポーツへの興味は皆無かもね(笑)そんな1日でした。