Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

広報委員会はマー部隊になったんです。

hakthakt2011-08-04

えーっと、本日の夜は青年部の広報委員会。我々の委員会は、マー企画をさらに推進すべく、全員マーTシャツを着て、頑張る事になったんです。


本日今晩の委員会は、来たるべく今週末のビッグイベント「水郷祭」の事もありつつ、その他進めている事業の協議の為の委員会でありました。


今年度は、マー企画(詳細はこちら)を新たに行い、facebookにも専用ページを開設しております。そんな様々な取り組みによってなのか、今現在では「YEG」で検索すると、全国の商工会議所青年部では京都商工会議所青年部に続き、2位の検索ランクですし、facebookの専用ページでもほぼ毎日全国の商工会議所青年部から「いいね」を押していただいております。


ちなみにfacebookのウォールに掲載する画像や記事は、軒並み2000〜5000近いインプレッションを獲得しておりまして、昨年以上に、松江商工会議所青年部の公式サイトは全国から注目を集めているは間違いないです!!


そんな事もあるし、広報委員会のメンバー全員が盛り上がっているので、水郷祭に向けて、オリジナルの「マーTシャツ」まで製作したのでした!下の画像は、本日の委員会の様子でして、メンバー全員マーTシャツを着ての委員会です。



結構白熱した議論の後は、恒例の懇親会に突入。ここでも前回同様異様な盛り上がりを見せ、最後には青年部剣道クラブによる、剣道ショーまである始末です(笑)。右上の画像は、その剣道ブラザーズによるショーの一部です。


ま、そんな感じで大盛り上がりで水郷祭に突入します。但し、自分は土曜日はこどもたちの少年サッカーの応援の為、参加できません。日曜日のみステーキを焼いておりますので、よろしくお願いします!!そんな1日でした。