Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は青年部の例会でした。

hakthakt2012-02-23

なんか、ここのところずっと夜の仕事があって、家ではでのんびりできません。食フェスタも一段落したので、いいのかもしれませんけど・・・。


午前中は、急な打ち合せや、昨晩の片付けとかしたり、その他あれこれする事があったので、一瞬で終わりましたな。午後もなんとなく終わった感じです。とにかくゆっくりする時間がないといいますか、今日はさすがに急ぎの昼食後15分位事務所のソファで仮眠しましたね。それだけいろいろあって、のんびりする暇がありませんね。


まぁ、そんなで夕方になった。今日は平成23年度の商工会議所青年部の最後の例会があった。内容は、35周年を迎え、次のステップとして、松江の未来ビジョンについて各委員会が提言するような内容だったのです。


自分は18時半スタートでしたが、こどもたちのサッカーの練習の送りをして、その後大急ぎで会場に滑り込む。でも時間は19時15分過ぎでした・・・。


例会の方はというと、各委員会とも委員会内で議論した内容をしっかりプレゼンしてましたね。で、最終が我が広報委員会でして、飯庭委員がしっかりプレゼンしてくれました。下の画像が、広報委員会のプレゼンの様子です。



自分的には今年度「マー」というコンテンツを創り出した委員会だけに、一番内容に説得力があって、皆が納得できるものだと感じましたね。正直他の委員会のものは、全部ではないですが、極めて総論的で、具体的な方策で地域を活性化に導くようなキレのあるものは少なかったと感じました。


21時に終了後は、大懇親会に突入・・・。今日は飲まないつもりだったけど、結局23時まで広報委員会は大暴れでした・・・。しかし42歳にもなって一気飲みを2回もするとは思いませんでしたな。やはり超肉食的な広報委員会であることは間違いないな(笑)。そんな1日でした。