Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

事情によりfacebookを始めました。

hakthakt2011-06-29

青年部の諸事情により、本日よりfacebookを始めることになりました。多分、そんなに一生懸命にはならないとは思いますけどね(笑)。


その事情というのは、昨晩の青年部広報委員会で、会員に定期的に送信するメルマガには、あまり画像添付はしないようにして、どこか画像ファイルを集約しようという話からでした。


自分はフォト蔵あたりがいいかなと思っていたけど、facebook内にある松江商工会議所青年部のページに、事業報告的な画像が沢山集約されていることもあって、そのままそれを使用する話になったのです。


ただし、その画像をアップロードしたりするには、facebookに登録していないといけないらしくて、副委員長の僕も登録しないとな・・・的な感じでして、極めて受動的なスタートではあります(笑)。


で、自分のページは右上のような感じにしています。登録後いきなり、青年部とか他の知り合いがどばーって紹介されるのには正直びっくりしました。なので労せず15人以上の関係者を友達にすることができました。加えて、本日の登録にも関わらず松江商工会議所青年部のコミュニティの管理人にならされる始末です(笑)。


で、本日のコメントは「 飯南ヒルクライム2011本日参加締切です!お急ぎください!」っていう事です。まだほとんどが青年部つながりなので、意味ないかもしれませんが、そのうちミクシィのように、自転車仲間も増えるでしょう。そんな1日でした。