Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

太陽光パネルは大活躍。

hakthakt2011-06-30

しかしホントマジで暑いですな。九州南部は梅雨明けしたようだけど、こっちもぼちぼちそうなのかもしれない。酷暑ですが、我が家の太陽光パネルは大活躍しております。


本日は終日暑かった。もう夏って感じの1日ではあった。そんな本日は朝から昼過ぎまで延々と月末の支払い業務に追われた。松江歴史館の喫茶&ショップを出店してからというもの、支払先が一気に倍増してまして、月々ちょっとずつ増えてもいます。なので請求書だけでもかなりの量なので、ちょっと萎える感じです。


なんとか終わって午後になったら、午後は納品やら、月末の数字の確認、明日からの設営の準備等々であっという間に夕方になってしまった。


しかしマジで暑い・・・。節電ムードの中ではあるけど、今日はエアコンなしでは事務所も過ごせなかった。まぁ、我が家は大型の太陽光パネルがあるので、日中の電気は自家発電で完全にカバーして売電しております。それだけも十分節電だし、エコな我が家(我が社)なんだと思いますね。


ちなみに昨日1日の我が家の太陽光パネルですが


売電量 26.6KW (26.6*48円=1.276円) 太陽光発電量 37.49KW。
(事務所で仕事して電気を使ってもこれだけ売電しております。)


頑張って稼いでくださいな。そんな1日でした。